神田ふくしま歯科の口コミ

神田ふくしま歯科では、オールセラミック治療をされた方の口コミアンケートを募集しております。


差し歯の治療でお困りの方に参考になるよう、予想外の出来事や、やってよかったこと、治療の流れなどのコメントをいただけると助かります.


審美歯科治療に関しまして,日々システムの改善を行っております.細かい内容もお伝えいただければ幸いです.


                            神田ふくしま歯科

                                 福嶋広

口コミコメントお願いいたします.

コメント: 0

口コミ内容をオープンにしたくない方はメールでご連絡ください.

メモ: * は入力必須項目です

神田ふくしま歯科 Blog

2015年

7月

28日

ブラックマージンの問題は治療後数年で起こってきます。

審美歯科治療を行った後の問題にブラックマージンというものがあります。オールセラミックをセットした直後はきれいだった歯茎が、何年かして黒い線のように見えてくる問題です。


ブラックマージンは差し歯の歯茎が下がって歯茎の部分が黒く見えることを言います。


ブラックマージンの問題は歯茎が薄い方に起こりますので、一度ブラックマージンが起こってしまって再治療をしてもしばらくしてまたブラックマージンの問題が起こってしまう事があります。


そのため、歯茎が薄くブラックマージンが出てしまった方の再治療の際には歯茎の再生治療をオールセラミック治療と合わせて行うことをお勧めしております。


詳しくはブラックマージンのページをご覧ください。

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

25日

多くの方の前歯の差し歯で起こっているブラックマージンという問題

ブラックマージンという言葉をご存じない方でも、前歯の差し歯の歯茎がが黒ずんでいるのを見た事があるのではないでしょうか?


多くの前歯の差し歯でブラックマージンの問題が起こっています.


差し歯の歯茎が下がってしまって差し歯の歯茎の部分が黒くなる事をブラックマージンと言っています.


見た目の問題、虫歯のリスクの問題がありますので、ブラックマージンが見えて来たら治療をする事がお勧めです.


ブラックマージンの治療についてのページは下記のリンクページをクリックしてご覧ください.


ブラックマージンのページ


続きを読む 0 コメント

2015年

7月

11日

オールセラミックブリッジの項目を追加しました.

オールセラミックブリッジはただ歯を抜いてブリッジにするだけではありません.歯を抜いてそのままオールセラミックブリッジを行うと歯茎が下がって隙間ができてしまう事がよくあります.


隙間や息が漏れるために、再治療されるという方が後を絶ちません.せっかく入れたきれいな歯も外すはめになってしまうかもしれません.


最新のオールセラミックブリッジ治療では歯茎をしっかりと安定させた上でオールセラミックブリッジを入れます.そうする事によって歯を長持ちさせます.


詳しくはオールセラミックブリッジのページをご覧ください.

0 コメント

2015年

7月

08日

ブラックマージンはセラミックの寿命かもしれません。

若い頃にセラミックの差し歯を入れてすごくきれいで喜んでいたのに、最近セラミックの歯茎の部分が黒く見えてきているということはありませんか?


この歯茎の部分の黒いことをブラックマージンと呼んでいます。


ブラックマージンは歯茎が下がってきてしまった場合に起こります。そして、単にオールセラミックで再治療を行ったとしてもしばらくするとまた歯茎が下がってしまい、ブラックマージンが出現してしまいます。


ブラックマージンは単に歯茎が下がって見た目が悪いというだけでなく、セラミックの内部に虫歯を発生させてしまう可能性が高まりますので、要注意です。セラミックの寿命と言える場合もあります。


最新の審美歯科治療ではブラックマージンを出さないために、審美歯科治療と合わせて歯茎の再生治療を行います。ブラックマージンが出現して再治療をお考えの方は最新の審美歯科治療をお勧めします。


ブラックマージンに関しての詳しいページは下記のリンクをクリックしてご覧ください。


ブラックマージンについてのページ

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

29日

ブラックマージンの治療に関する項目を追加しました.

差し歯の治療後の歯茎の退縮で気になるのが歯茎の黒ずみでしょう。


歯茎が黒く見える場合、ブラックマージンと言われる金属や歯の根っこの黒い部分が露出している事があります.


ブラックマージンについての項目をサイドバーに追加しております.差し歯をオールセラミックに変えたい場合など、このページをご覧ください.


ブラックマージンのページ

0 コメント